夏のキャンプ場下見~ウッドペッカー~ [お出かけ。]

今年の夏も
いとこ家族と
キャンプへ行きます[わーい(嬉しい顔)]

と、言う訳で
今日は既に予約してある
キャンプ場へ下見に行ってきました~[るんるん]

場所は、山梨県にある

八ヶ岳・ウッドペッカーキャンプ場

深く垂れこんだ雲に
八ヶ岳連峰がそびえ立ち、
冬とは全く違う景色に、娘たちと感動[グッド(上向き矢印)]

こちらのキャンプサイトは
カラマツ、ヒノキとアカマツ、クリの木で囲まれ、
アロマのような香りが漂ってきます。
林から出る香りの成分は、
この香りが人間の体に
癒しの効果をもたらすことが分かってきています。

とは、オーナーさんの一言。

入り口から。
2013-06-18-15-24-08_deco.jpg

ここは、入り口横にある、開けたサイト。
2013-06-18-15-26-22_deco.jpg


緑がいっぱい。
2013-06-18-15-27-27_deco.jpg
ここを抜けると・・・

木立の中にサイトが
広がります。

奥にある建物は炊事場、トイレ、シャワー[ぴかぴか(新しい)]
2013-06-18-15-35-19_deco.jpg


ちょっとした遊び場も・・・[るんるん]
2013-06-18-15-42-53_deco.jpg

2013-06-19-10-53-14_deco.jpg
管理棟の横に
こんなに大きな葉っぱ[exclamation]

さて。

この木はなんでしょう?


桐の木[exclamation]ですって[exclamation]
桐の木は成長が早く
植林してから、タンスなどの板として
使用できるようになるまでに、
ほんの20年しか必要ありません。 
この短期間で成長することを利用し、
先人達は、女の子が生まれたら、
まず桐の木を植えました。
そして、お嫁に行く時は、
その桐の木でタンスを造り、
持たせた風習があったそうです[exclamation]
へぇ~[exclamation]


次に寄ったのは
清里の 

萌木の村

あちこちで、トナカイさんが
お出迎えしてくれてます[るんるん]
清里③.jpg

清里②.jpg
クレマチス☆

清里①.jpg

可憐な花が、
数多くあります[かわいい]


夕ご飯は、ここで。
2013-06-18-16-39-05_deco.jpg

お店の横には、こんな木が・・・
2013-06-18-16-34-18_deco.jpg
見たことないなぁ。

漬け丼ソバセット。
2013-06-18-16-35-36_deco.jpg

サラダ、蕎麦湯で作った寒天(黒蜜をかけて)
などが、サービスであります[わーい(嬉しい顔)]

うちの ちちは 
この十割ソバが好きです[グッド(上向き矢印)]

いつも食べなれている和のお蕎麦もいいけど、
こちらの創作ソバ(だと思う)も
なかなかおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]

店内は、アジアンテイストで統一されていました。
ご主人も気さくな方でした。

夏のキャンプが楽しみです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。