ヒメ [家族のお話。]

今朝は2番目の娘(ヒメ)が学校へ行き渋りました。
月曜日はよくあります。
だいたい、
・気持ち悪い
・お腹痛い
ですね。
なので、しょうがいないなぁ、と車で送りました。
ボクを毎日送っているので
一緒に・・・。

夕方、あたしが仕事から帰宅すると
ヒメは100%元気になっていました。
(ホッッ・・・)

ただ、先生からのお便りで
『お母さんに甘えたい気持ちを強く持っているように感じます。
結構しっかりしているので、がんばらなくっちゃ、と無理しているかもしれません。
たくさん、ハグしてあげてください。』
と、ありました。

確かに・・・・

帰宅してまず、飛びついてくる一番下のチビを抱っこすると
悲しそうな顔してたなぁ・・・
(反省[たらーっ(汗)]

もっと意識して、ヒメのことを見てあげようと思いました。

今夜は、家族で愛犬のお散歩へ、行ってきました。
夜がとっても気持ちのいい季節になりましたね。
子供たちは、はしゃぎながら 30~40分のお散歩です。

お散歩から帰宅。
さてと、寝る前に宿題の確認を…
と思い、ヒメの漢字ノートを見ると…

いつものように落書きがありました。

ん???

『お母さん、しごと体へんだった?』

ん???

(おかあさん、しごと、からだへん だった?)

そういえば 夕ご飯の時、
『お母さん、今日の仕事 大変だった?』
って聞かれたっけ。

大変→体へん
・・・・・
この走り書きに思わず吹いてしまった。
ヒメはこういった間違いが
非常に多い。
がっかりもするが
アホすぎて思わず、笑えてくる。
アホって言ったらいけんね。
こんなおちゃめなヒメは
我が家のアイドルですから。


最近ヒメには、もひとつはまってることがあって
洗濯洗剤の【ボールド】の“タッチでpon”のCM。

外人の山田さんが出てくるバージョン。

『YES!ボンドデス!』

チビとヒメの“タッチでpon”小芝居…笑えます。

最近のヒメのお気に入りです[るんるん]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

m~m

こんにちは!

ヒメちゃんのこと私も人ごととは思えなくて、、、手がかかる子にどうしても手をかけてしまい、しっかりした子に我慢させてるんだよね~。

ウチは今日は小5のRの家庭訪問で、担任は小2の時に三ヶ月担任だった(産休のため)先生で、「小2の時と変わらず、Rのモノがクラス中に散乱しています」って。。。

高学年とは思えない。。。

愚痴らせてもらいました!

またね~

by m~m
by m~m (2011-05-12 17:24) 

まほろん

わ~い!m~m、お久しぶりぃ!元気?
コメントありがとね♪
うちのヒメとA~ちゃんは似ている境遇かもね。
最近は、担任の先生からも心配のお便りが続いてね、
ヒメしょっちゅう保健室に行ってるんだって。
でも体の不調って感じもなく
精神的な不調?なのかもしれないですね、って。
今度の先生が、とてもいい先生でね
本音で話せるっていうか、ぶっちゃけれるんだよね。
ヒメとはしっかり向き合っていこうと思ってるよ。
もちろん、ボクや、チビともだけどね。
チビはチビで 幼稚園嫌がらないで
ニコニコ通ってるんだけど
それはそれで どこかで我慢してるのでは・・・
なんて心配になったりだけど。(ボクとは真逆で(-_-;)
ボクはRクンと同じ高学年だけど
“だいじょーぶですかー?” ってマジ心配になるよ(~_~;)
いつもいつも『おかぁさぁんーー』だよ。
お母さんがいないと何もできない、って、ねえ。
この間、母の日のプレゼントを貰ったんだけどね、
手紙と色々なチケットを封筒に入れてくれたのね。
おきまりの肩たたき券、寝る券?自転車券、ぽけもん券?などなど入ってて
『かたたたき券を使いま~す!お願いね~!』
っていってチケット出すと、
『はい、100円』
って手を出すのね。何? 何? 100円って? 
なんと、それって有料チケットだったのよお!!
信じられない。普通、無料券じゃない?

母の日のプレゼントに有料チケットで
儲けようって魂胆なのよ。
まったく、アンビリーバボーだった・・・
こんなワル知恵だけは一著前なのよ。

って長くなっちゃったね。
また、ここにも家にも遊びに来てね♪


by まほろん (2011-05-12 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピューロランド行ったよ♪指示待ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。