ミニバスお試し。その② [ボクのお話。]

ミニバスのお試しは今日で ⑤回目。
今日は、ちちも、ははも仕事だったので
1人でチャリで行くように
前日、いえ、前々日から
ちちに言われていたので
勇気を振り絞って
行くことができたようだ。
お昼にあたしの携帯に、
かかってきた時のボクの声で
また1つクリアしたことを確信したね。

“ハードルは乗り越えるためにある”

この言葉をいつも思い出す。
この言葉をくれたのは
偶然にも高校の時のバスケの先生。
何か縁があったのかな・・・・・・

子供には、逃げることをしないで
恐れず立ち向かい、
どんなことにも乗り越えていける
人になってほしい。
かんたんな事じゃないけど。


こっちが話しているのに、返事もしない、
自分でやってみようとせず
すぐ人に頼る、人にやらせようとする
あたしよりずっと年上に、こんな人もいる。
自分の子供にはそんな大人になってほしくない。
偉そうなこと言えないけど、
おはようの挨拶とか、ありがとうの返事とか、
大事な事が出来ないって???

少なくとも自分の子供達には
そうなってほしくないな
って思うし、
そうならない教育、躾って
簡単じゃないけど
これからも
ちちと話し合って
いくつもりです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Kansai-gin

こんばんわ。初夏にコメントいただきまして、ありがとうございました。
今頃になって気づきました。レスが遅くなり申し訳ございません。

しかし、子供の発想って楽しいですよね。

どうぞ、今後とも宜しくお願いいたします。
by Kansai-gin (2011-11-08 01:17) 

まほろん

Kansai-gin さん。
コメントありがとうございます♪
Kansai-gin さんのブログはステキですね☆
アットホームさがとても伝わってきます。
テントの中の“おこた”も良いですねぇ♪
我が家は冬のキャンプ未経験なので
どんなものだろうな・・・と
少し気になりました。
温泉も好きですし、料理も好きなので(お父さんが)
趣味がにてるなぁ、と思いながら拝見していますよ♪


by まほろん (2011-11-11 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ええっ!?弾丸ツアーその② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。