偶然ではなく、必然。 [ヒメのお話。]

今年ヒメちゃんは、秋のお祭りで
巫女さんの舞をします。

『浦安の舞』

です。
そのため、今週は一週間
市内の神社にて
毎日練習をしてきました。
最終日は総仕上げ。
私も見に行きました。

もう、すっごく、感動[グッド(上向き矢印)]

たったの一週間で
ここまで出来てしまうの!?ってくらい。
通しで13~15分くらいあるのです。
しかし本人曰く、

『お母さん、このくらい全然、大したことないよ、はは~ん[るんるん]

ですから[あせあせ(飛び散る汗)]

先週は、バスケットボールクラブの
合宿もあり、出し物のヒップホップ系ダンスも
頑張っていました。

本当に、色んな事に
よく頑張っています[グッド(上向き矢印)]

最後の、宮司さんのお話も
大変いいお話でした。

『あなた方は、神さまに選ばれて ここにきました。 本番では、緊張してしまうかもしれませんが 神様が必ず、助けてくださいます。 神様にお捧げする、という気持ちで 舞ってください。 あなた方は、この先も必ず、 神様が助けてくれます。 ついてないな、とか自分だけ悪い事ばかり、などと 言っていると、きちんとした人になれません。 そのことに気が付くか、つかないかは 本人次第です。』

ここに来たことは
偶然ではなく、必然。

私もドキッとしながらも
そうなんだよなぁ、と日々の自分を深く反省しながら
ありがたくお話を聞きました。
私が、ここで宮司さんのお話を聞くことも
決められていたこと[exclamation×2]

すべてが、初めから決まっていたコトなのでしょうね。
ありがたいお話を聞けて良かったです。



話は、変わりますが
我が家の梅干しが
出来上がりました[ハートたち(複数ハート)]

とっても、良い色が出ましたよ[グッド(上向き矢印)]
しば久さんの赤シソのおかげです♪ 
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

2012 012.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。