初。トレッキング♪ [お出かけ。]

日曜日。
我が家初[exclamation]
山登りへ行ってきました。

登ったお山は。。。。

金時山!!!

♪童謡 ♪ま~さか~り~かついだぁ~きんたろぉ~♪
で有名な
金太郎サンの、あのお山です。
標高1213メートル

家には5才のチビがいるので
そのチビに合わせて
一番短いルートで出発!

11時。
金時神社。
神様に無事登頂できますように…
手を合わせ、出発。

道は、初めこそ
ちょっとしたハイキング道でしたが
徐々に大きな岩が現れ、
そのゴツゴツした岩山を
登っていきます。
大木の木の
太~い根っこも
あちこちびっしりと
むき出しで
地に這っています。
頂上に近づくにつれて
道幅の狭いところ、崩れているところも
ありました。

平坦な道より、サバイバルな道のほうが
子供達には楽しいらしく
険しくなってきた所で
一番下の5才の娘が
先頭きって登ったりして!!
長男、長女、
普段チャリで鍛えているお父さん
この3人は、余裕です。

あたしは、その頃ゼーゼーハーハー[ふらふら]
家族で一番体力無いかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

12時半。

登頂達成~~[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

景色最高[ぴかぴか(新しい)]

富士山が、と~ってもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

芦ノ湖。
駿河湾。
大涌谷の噴煙も
しっかり見えました。

山のてっぺんでは・・・。

長男(カレ中1)・・・お昼寝[眠い(睡眠)]

長女(小5)・・・大きな岩に腰かけて、スケッチ!?

次女(5歳)・・・こんな時でも『買って!買って!』と言っていた。

娘達には、記念にバッジを購入。
長男は、『要らない』 と言うので買いません。

頂上には、結構たくさん人が居て
年齢もさまざま。
家の5才児は、
登りも降りも自力[exclamation×2]

降りる時に、心が折れそうになると

『ちょっとまって、バッジみる』

と言って立ち止まり
頂上で買った ピンバッジ を眺めては

がんばる‐‐‐[exclamation] と言って一生懸命
終始自分の足で
降りました。
休憩は何度も何度もしっかり取り、
飴をなめなめ、飲み物のみのみ。。

本当によく頑張りました[ぴかぴか(新しい)]

1380725890885.jpg

PhotoGrid_1380554038567.jpg

PhotoGrid_1380554498271.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。