面談  [2008年6月]

例の “⑤者面談”は 今日あった
ちちは 仕事が忙しくて 事実上 
④者面談になった
校長先生。
担任のk先生。
特別支援コーディネーターの先生。
そして はは。

まずは 家でのボクの様子
私たち親の ボクへのかかわり方
今の現状
今後の方針
etc・・・

今のままでは やはりよくないであろう・・・
とのことで 
【お試し】で 
3組(いわゆる知的障害を持つ子のクラス)
に 1日に 数時間程 
勉強しに行くようにしてみましょう
ということになった
その前に、3組で勉強するよ と
ボク にちゃんと話して
納得してもらわないと
初めは ははも一緒について居るよ
って 

いきなり 勉強では たぶん無理だろうから
ボクが 興味をそそることで 誘ってみましょう
と 決まった

3組に 【恐竜の仕掛け絵本】
を 購入してくださった ようで・・・
もちろんボクのため
ではないが
ボクも好き
との先生方のご配慮で・・・
こういったことで
まず
誘ってみましょう

まぁ 最初は【お試し】なのだが・・・

【通級】するにあたっては 
市の≪就学指導委員会≫とやらに
連絡をしなくては ならないそうだ
医師の診断書 も必要になってくるようなことも
校長先生はおっしゃっていた

ここ≪就学指導委員会≫へ連絡することによって
後々記録が残って
ボクの将来に影響が出るとか そういったことは
ありませんので・・・との説明だった(と、思う)
これについては ちちの了解も必要なので 
『お父さんに聞いてきてください』 との事
以前のお父さんならば猛反対
だが 今では ボクの
この“特徴” 
真摯に受け止めているようだ
ははも そのつもりなのだが
まだまだ 完全には受け入れられていないのだと思う
だって コトが 起きるたびに 
アタフタしている

かれこれ1時間ほどで
面談も終了
人と話したことで
なんだか
今日は
少し
楽になった

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自称風邪クン今週のボクは・・・  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。