面談 [2008年6月]
例の “⑤者面談”は 今日あった
ちちは 仕事が忙しくて 事実上
④者面談になった
校長先生。
担任のk先生。
特別支援コーディネーターの先生。
そして はは。
まずは 家でのボクの様子
私たち親の ボクへのかかわり方
今の現状
今後の方針
etc・・・
今のままでは やはりよくないであろう・・・
とのことで
【お試し】で
3組(いわゆる知的障害を持つ子のクラス)
に 1日に 数時間程
勉強しに行くようにしてみましょう
ということになった
その前に、3組で勉強するよ と
ボク にちゃんと話して
納得してもらわないと
初めは ははも一緒について居るよ
って
いきなり 勉強では たぶん無理だろうから
ボクが 興味をそそることで 誘ってみましょう
と 決まった
3組に 【恐竜の仕掛け絵本】
を 購入してくださった ようで・・・
もちろんボクのため
ではないが
ボクも好き
との先生方のご配慮で・・・
こういったことで
まず
誘ってみましょう
まぁ 最初は【お試し】なのだが・・・
【通級】するにあたっては
市の≪就学指導委員会≫とやらに
連絡をしなくては ならないそうだ
医師の診断書 も必要になってくるようなことも
校長先生はおっしゃっていた
ここ≪就学指導委員会≫へ連絡することによって
後々記録が残って
ボクの将来に影響が出るとか そういったことは
ありませんので・・・との説明だった(と、思う)
これについては ちちの了解も必要なので
『お父さんに聞いてきてください』 との事
以前のお父さんならば猛反対
だが 今では ボクの
この“特徴” を
真摯に受け止めているようだ
ははも そのつもりなのだが
まだまだ 完全には受け入れられていないのだと思う
だって コトが 起きるたびに
アタフタしている
かれこれ1時間ほどで
面談も終了
人と話したことで
なんだか
今日は
少し
楽になった
ちちは 仕事が忙しくて 事実上
④者面談になった
校長先生。
担任のk先生。
特別支援コーディネーターの先生。
そして はは。
まずは 家でのボクの様子
私たち親の ボクへのかかわり方
今の現状
今後の方針
etc・・・
今のままでは やはりよくないであろう・・・
とのことで
【お試し】で
3組(いわゆる知的障害を持つ子のクラス)
に 1日に 数時間程
勉強しに行くようにしてみましょう
ということになった
その前に、3組で勉強するよ と
ボク にちゃんと話して
納得してもらわないと
初めは ははも一緒について居るよ
って
いきなり 勉強では たぶん無理だろうから
ボクが 興味をそそることで 誘ってみましょう
と 決まった
3組に 【恐竜の仕掛け絵本】
を 購入してくださった ようで・・・
もちろんボクのため
ではないが
ボクも好き
との先生方のご配慮で・・・
こういったことで
まず
誘ってみましょう
まぁ 最初は【お試し】なのだが・・・
【通級】するにあたっては
市の≪就学指導委員会≫とやらに
連絡をしなくては ならないそうだ
医師の診断書 も必要になってくるようなことも
校長先生はおっしゃっていた
ここ≪就学指導委員会≫へ連絡することによって
後々記録が残って
ボクの将来に影響が出るとか そういったことは
ありませんので・・・との説明だった(と、思う)
これについては ちちの了解も必要なので
『お父さんに聞いてきてください』 との事
以前のお父さんならば猛反対
だが 今では ボクの
この“特徴” を
真摯に受け止めているようだ
ははも そのつもりなのだが
まだまだ 完全には受け入れられていないのだと思う
だって コトが 起きるたびに
アタフタしている
かれこれ1時間ほどで
面談も終了
人と話したことで
なんだか
今日は
少し
楽になった
2012-01-15 12:14
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0