自称風邪クン [2008年5月]

学校の授業の【生活】という時間に
プールを住処にしていた 虫たち?を捕まえた
これは “ヤゴ”
そうです、将来トンボになるやつです
ボクは この【ヤゴ捕り】を とっても×②楽しみにしていました 
こんな所は やはり普通の男の子 です
これたちを 捕獲すると 今日の目的達成
もう帰ります・・・なのだ
おいおい・・・
まだ 学校へ来て1時間程 ではないかい
ボクちゃん・・・
5時間目・・・嫌々授業を受けます
帰りの会・・・もう限界です

『さようなら』・・・・・・

みんなより
お先に失礼しました

この頃は 給食をしっかりと、頂けるように
時間を調整して “母子登校”しています
(給食費 払ってるんだものね)
はは おにぎり持参です・・・

昨夜の就寝時刻は 夜の11時を回っていました
しかし、今朝は8時前には 起きてきました
でも。
ボク・・・『のどが痛い・・・・』
だから?
ボク・・・『学校 行けない』
はぁ~
少しだけ切なそうだが 
熱はないみたい
寝込むような感じでもない
見るからに・・・
ほんとに “カゼ?”
まぁ仕方ない 時間がたてば多少なりとも
学校へ行けるだろう
と思って 家で勉強をしていなさい
と言うと もうダメ
すねてしまった
ヒメを 園へ送らなくてはいけない時間になったので
ボクに留守番をさせて 家を出た
案の定、そんなお兄ちゃんを見ているヒメも
行きたくな~い
モード・・・
あぁ いけない 【連鎖反応】

結局ボクは 昼まで フテ寝
今日の学校は あきらめだ

昨日 もう少し頑張ろうって
無理させたのが
悪かったのだろうか・・・
勉強しなさい って言わなければ
すねて昼寝せずに 少しは学校へ
行けただろうか・・・

わからない・・・・・・・

午後、
自称 風邪くんを小児科へ連れて行きました

薬は 相変わらず苦手で
飲みきることはできませんでした
時間ばかり かかります
小児用の薬は、
周りに甘いものが
コーティングされていて
時間が経つと
はがれて 余計にまずくなるそうです
昔から そうでした
その名も【牛歩作戦】
うちは これがお得意です
飲んでしまうまでに
かる~く 3時間はかかります
なので インフルエンザ の時は
本当に 本当に 苦労します・・・・・

いったい全体
なんででしょうねぇ・・・
ボクちゃん・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早すぎませんか? 面談  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。