早すぎませんか?  [2008年5月]

遅刻して 9時に学校へ送る
ははを なかなか家に帰してはくれない
行きたくないと 
小さな反抗
あるいは
【牛歩】作戦ともいう
・・・・・・

時間稼ぎばかりするのだ
補助の先生を巻き込み、
お迎えの時間を決める
送ったばかりなのに 
10時半の迎えになってしまった

まったく・・・
いったい・・・
なんで・・・

半ば 不機嫌気味に迎えに行くと
ボク・・・『お勉強、た~くさん やったよ!!』
はは・・・『・・そう・・・』
ボク・・・『なんで?怒ってるの?』
はは・・・『(・・ひきつりながら)ううん・・』
(ここですぐ褒めてあげるべきだったか?)

たった1時間だが 
彼にとっては 精一杯だったのだろう・・・
か・・・?
前回も “ハイペース” で 失敗した
ははが一緒に居ないで 短時間でも
一人で学校に居れただけでも
よしとするしかないか?
どうしても 焦って 事を進めようとしてしまう

後で、少しでもお勉強してきたことを
褒めてあげよう

しかし・・・
今日も 給食は食べられなかった
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学校へ行きたくなぃ 自称風邪クン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。