大物か? [2008年9月]

最近のボクはとっても調子が良いです
とはいえ、他の子達と同じように
明日の予定表を書いたり、皆と同じ宿題をやったり
なんてことは、まだまだ無理です
私達も とにかく 焦らなくっていいから
今はただ、今の在籍クラスになじむ事を 第一にしています
お友達との関係も 良好[かわいい]

今日は、ボクの いとこ について触れてみたいと
思います

ちちの兄の息子、Aクン
歳は、我が家のアイドルヒメと同じ年長児(5歳)です
お兄さん達家族は 県外に住んでいるので
滅多に会う事がありません
Aクン、以前会った時には
ミニカー大好き
プレステのグランツーリスモに出てくる車の
名前がスラスラと出てきます
この時、3歳くらい
今、5歳
お兄さん曰く『マニアックでね~』
日本のすべての県名、県庁所在地、道の駅、etc・・・
すべて 言えるそうなのです
これは大した特技ですね
昔テレビ番組であった、【天才少年】
を、思い出しました

ちちの弟の息子、Kクン
こちらは比較的近くに住んでいるので
会おう、と思えば会えます
我が家の愛おしいアスペっ子のボクと同い年
ボクも 何かと手のかかる子ですが
KクンのママもKクンを育てていく事には
結構苦労したようです
ボクとはタイプが違うのですが
ママもKクンにはいつも気を使っていたようです
あたしとは対照的なママで、とってもやさしいママです
スクールカウンセラーの方との
取り組み、アドバイス等で 
その時その時のKクンへの対応を
しっかりと守っていった成果、
落ち着いていられるようになって
今ではすっかり良くなりました
とっても仲良しのお友達が出来て
楽しく学校にも通っているそうです
当時は、お互いにわが子の相談をし合って
頑張ろうね~
と、励ましあってましたね

我が家のボクは
昆虫大好き
特に クワガタ
保育園時代には
【むし博士】と言われていました
ははには全部同じに見えるクワちゃん
ボクには全部違って見えるのですね

保育園と言えば“避難訓練”
お昼ごはんを食べていると
突然先生が
 『地震だ~』
と言って、園の中を走り、
警戒を出す・・・
何度か同じような訓練をしているので
いつものように
皆一斉に椅子の下へーーー
しかし、
ボクだけ
椅子に座ってる

食べてるのですか?

お昼ごはんを

そうなんです
ボクだけ チンプンカンプン
だったみたいです
その日お迎え時の
先生のお言葉は
ずっと忘れません

 『〇〇ちゃん、大物になるよきっと』

皮肉ですかね

この3人は、タイプは違いますが
少し似た要素を持っているな、と
この頃、気づきました

もしかしたら
この中から
大物出現するかも?

まさかね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。