ホタルとボクの今日この頃。 [そのた。]

昨日。
家の近所で、“ホタル” を見つけました(^-^)
毎年この時期になると、
けなげに、でも一生懸命、
光をはなっている姿を見ます。
あんなにも小さな体で。
心がホンワカしました(^o^)
真ん中っ子のヒメ(小5)は
昨日から、宿泊訓練に行っていて居ないので
明日帰ったら教えてあげようと思います♪
我が家には、3人の子供がいますが、
1人いないだけで
家の中が、随分違うものです。
やっぱりさみしいものですね。
帰ったらまた、ギャーギャー賑やかくなって
てんやわんやになるでしょうが…(TT)

中1のボクですが…。

毎日、“あまちゃん” を見てからの
登校ですので
ここ毎日、遅刻して登校です:( ̄▽ ̄;)

“はらちゃん” も、好きでしたが

“あまちゃん” も、見逃せません!

ははも、はまってます(* ̄∇ ̄*)

学校はどうか、というと、
今は自分のクラス(普通学級)には
行けてません。
《学習室》という、部屋に行っています。
そこには、専門の先生が二人います。
お教室に行けない子供達が
1年生から3年生が、
一緒の部屋に数人いて、
勉強しているそうです。
ボクには、やはり少人数が
いいのかも知れません。

最近の出来事で気になったことは
まず、衣替え。
ボクの学校は、ブレザーです。
入学当初の冬服は、
抵抗なくすんなり、むしろ喜んで
着ることが出来ました。
でも。ブレザーを脱いで
半袖シャツをズボンにインする、事が
どうも駄目で…(>.<)
蒸し暑くても、
ジャケットは必ず!着て行きました。
この頃は大分慣れて
抵抗なく着て行きます。

一つ事件がありましたね。
ボクが普通学級に行けていない間
美術で使う “絵の具セット” を
仲が良い(?) お友達が
無断でずっと使用していた、ということ。
ボクは、まだ1度も使っていなくて
なのに絵の具は減って、
バレットも汚れてしまい、
筆もボサボサ…(*_*;
ボクは、かなりショックを受けていました。
学校からも謝りの電話はありました。
使った子のお母さんからも
もちろん謝罪はありました。
後日、弁償して頂く事になっています。

毎日、色々あるし、
ボクにとって
1つ1つがおっきな壁なんだろうけど
少しでも前を向いて
大変だろうけど
少しずつ、ゆっくりでもいいから
出来る事からやってみる勇気を…
と思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。