お試し  [2008年6月]

ヒメを保育園へ送った後
ボクと登校
車をおりると・・・
あれ?
あなた
なんだか身軽ねぇ・・・
黄色の横断バックだけ?
しかも
空っぽ・・・
ランドセルは??

もおっ
なんでなのよぉ
何しに 学校へ来たの?

実は、以前にも一度、
こんな忘れ物が
あった

チチに話すと
『そういやぁ、前にもあったな。
根本的に 行く気がないんだろ』

確かに・・・

この話の流れで
その後、
ボクの事で、
チチと口論になった

本当に
本当に
頭にきた

ボクのことは
『お前に自由にやらせてるんだから
愚痴をいうな』
とか・・・
ボクの
『一番大事な時期に手を掛け過ぎた』
とか・・・

確かに ははにも 思うところはあります
反省もしています

別に ははのこの大変さをわかってよ
なんて思っていません
やさしい言葉をかけてよ
とも思っていません
現実から目を離している訳じゃないが
だからって
こんな言い方って・・・
本当に
本当に
悲しくなりました

ま、仕方がありません
この性格を承知で
この人と
結婚したのですからねぇははは~

では、今日1日の成果です
③・④時間目は
例の【3組でお試しお勉強】
やりました
最初の取りかかりは
【パズル】
二種類やりました
とっても、ご機嫌です
次は
【カタカナかるた】
にこやかにやっていました
その後、算数のプリントを一枚
いい感じで 足し算のひっ算が出来ました
ここまでが、③時間目

④時間目は
3組の先生が 留守になるとの事で
ボクとははと3組の教室に残って
引き続き、算数のプリントを
2枚やりました
先生がいなくなると
集中力が下がったように
思いました

明日も、3組さんで
お勉強させてもらう予定です

また、よろしくお願いします

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好き勝手 プール開き  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。