変化  [2008年9月]

昨日の様子
朝、遅刻せず学校へ行きます
表情は・・・ちょっと硬い感じ
私は下駄箱までで
あとは丁度通りかかった
担任の先生、3組の先生と
流されていくように合流して教室へ行った
一昨日から少し心配だったので
昨夜、私が気になった事を書いた連絡帳を
3組の先生に渡しました

お昼。
いつものようにチビヒメを連れて
学校へ行きます
すると・・・
ボク・・・『お母さんは、帰って学校に居ないで』
明らかに
いつもと様子が違いました
そのまま帰ろうかと思ったのですが
近くにいた先生が
 『せっかく来たんだからお母さんだけ
  図書室で食べていったら?』
 『では、そうします』
と言って 早々と食べて学校を出ました
その間ボクは、2年2組の教室で
給食を食べたみたいです
私は昨日、1度も 2組の教室にも3組の教室にも
行っていません

ボクの中で何かが変わりつつある、と感じました

スイッチ[ひらめき]が入ったようです

これはきっと 親離れのチャンス

この日の下校も、一人でしてきましたし、
担任の先生からの宿題も
率先してやっていましたし、
何より
表情がとってもいいんです
学校での様子を
こちらが聞いていないのに
たくさん、
たっくさ~ん
話してくれました[グッド(上向き矢印)]

給食の先生とこんなお話したよとか
6年生のお兄ちゃんとこんな事したよとか、
体育を2回もやって汗びっしょりだったよーなど・・・
(体育はいつもすっごく拒否るのに
通常級の2年生と受けたようです)
とても楽しそうに話してくれました

学校が楽しい所。

そう思いつつあるみたいです
(そうであってほしいです)

まだまだ問題はありますが
これはこれで前進できたので
ははもちちもとても嬉しいですy(^ー^)y

今朝も遅刻せずに行けました[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。