絶好調♪  [2008年9月]

いつも、 
駆け込み登校気味に車で送っているのだが、
今日は、朝歩いて登校した
ははも、一緒に。
ちち以外総出でゾロゾロ歩いて。
少し、遅刻気味だったかもしれない
ここ一週間は、本当に見違えるほど いいえ、違うどこかのよその子みたいに すんなり校内へ入って行く (あんなに苦労した日々は一体何だったのだろう?)
と、思うほど。

今日も、『たっだいま~』と、
元気に帰宅
ボク・・・『お母さん、今日ボクね、一回も寝ちゃったりしなかったんだよ勉強も、やったし、テストもやったよ』

わお[わーい(嬉しい顔)]

凄いです
偉業を成し遂げた感じです[グッド(上向き矢印)]

ボクは 〝こんなに出来たよ〟って
達成感と自信がついたようで
とても、とても嬉しそうに話してくれました
私は、もっともっと嬉しかった
ちちも

『おっ[exclamation]すげーじゃん』

と、めずらしく褒めていましたね

夕方、担任の先生から電話がありました

今日の様子です

まず、今日は一日机の下に入らないぞ
という、かた~い決意のもと
①ランドセルを机の下に置いて
 潜れないようにした事
②算数では、テストを受けた事
③そして、給食も自分でしっかり取りに行き、
 自分で片付けにも行った
 (いつもはモジモジして持ってきてもらう事が多く、
 片付けも出来ないで運搬車が行ってしまう事もたびたび)
④国語では、みんなと同じように漢字をやった

おお[ひらめき]

先生も、この変わりようにはとても驚いたみたいです
これは、是非お伝えしなくてはと
おっしゃって、電話をくれたようです
今日は、たくさん褒めてあげて下さいね[かわいい]

と、言って下さり電話を切りました

今日のボクは本当に絶好調
な感じで飛ばし過ぎと思ってしまう程です
夕方には、家にお友達が5人も来て
(3組さんに行ってる時にはこんな事無かった)
家の中は、大賑わいでした

今日一日、とってもにっこにこのボクでした[わーい(嬉しい顔)]

ボクの気持ちを
ここまで持ってこれた事について
ちちと夜話をしたのですが

 『あいつはやれば出来るんだよ、
  俺はただ、あいつが甘えすぎてるから
  “坊主にするぞ!”とか
  “赤ちゃ~ん!!”とか、
  “そんなことじゃ
   ポケモン映画いかねーぞ。鑑賞券売るぞ”とか
  (まだ行けてません)
  自尊心を傷つけてやっただけ。』

みなさんは、決して真似しないでくださいね
我が家流の 荒療治 ですので

しかし、まだまだ気は抜けません
ふっと 以前のように戻る事も
想定しておかなければと
思っています
良い時と、悪い時の波がありますから
必ず、この反動が来るでしょうから。

今のところ、
2学期、
順調です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見守るということ ボクの席は。  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。